necessary

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

地元ネタ。

おばんです。今週、雨マークが連なっていますね。来週に至っては曇り。

見事に晴れない。そして蒸し暑い。ここは本州か!?

そんな時の地元ネタ?休みだったもので。

今月オープンしたここに行ってきました↓
c0184868_22333528.jpg

ホクレンショップ くるるの杜

まぁ、直売所ってこともあり野菜が安い!!
c0184868_2237288.jpg

人気なのか中にはこんな張り紙まで。
c0184868_2239734.jpg

もちろん地元産も取り扱っています。
c0184868_22395251.jpg

人参を使ったうどん。いつぞやか食べたけど普通だったな。

って感じで休みが合うといろいろ振り回されています。
by nece_zero | 2010-07-28 22:44 | プライベート

雑記③

おばんです。明日からまた雨模様です。寂しい限りですわ・・・。

後半の文章からちょっと気持ち悪く感じられる方が居るかも知れないので

心して読む方は読んでください。グロくはないです。



先週の土曜日、4丁目まで行ったのはよかったものの若手=SEIXメンバーしかおらず

尚且つ、すぐに帰ってしまわれたよ!中堅、寂しいかりです。

結局、円山近くまでライドして帰ってきました。まぁ、気持ちよかったですよ!

そんな内容からの雑記③



今週で7月も終わりですね。早い。あっという間にお盆。そしてメリクリに、ことよろ。

1年早いよね。小学生の時は凄く長く感じたのに。歳のせい?

まじめに?仕事しているからかな~。

あっそうそう今日の仕事中、久々に野良猫に遭遇。ちょっとテンション上がったらなんと・・・

子猫もいるしょー!!チョーカワユス♪

マジで仕事放棄するところだった!(送迎の車に利用者が乗ってなければ放棄決定!)

悪魔的な可愛さで、走るより跳ねるって感じ!ピョンピョンって!

猫派なあなた!もう同盟軍ですわ!

ほれ!可愛い!!!見所は・・・そろっている足!たまらないでしょ?

あ~、欲しいと願うが留守のことを考えてしまう自分。心配で仕方ない。

猫に対する愛情、もうジャンキーものです。
by nece_zero | 2010-07-26 22:16 | プライベート

可能性。

おばんです。さっきテレビで言ってたけど、苫小牧市ではレジ袋のことを「サミット袋」と呼ぶらしい。

本当に苫小牧限定。札幌・北広島では、少なからず言わないし初めて聞いた。

世の中、まだまだ知らないことがいっぱいだ~!!

道民って奥深い・・・。



みんな天気悪いながらも乗ってますな。ってうちも家の前でコソコソ練習していますが。

で、昨日は久々にこけて擦り傷を作ってしまいました。出来ないながらも必死でもがいています。

頑張って何か習得しなければ!そんな時、見本が見たくなる。

街中に行かねば!見れないときは映像↓

PISTは可能性に満ち溢れています。

早くこんな風になってみたいものです。


そうそう、明日は豊平川の花火大会ですね。今年は1回のみ!!混むんだろうな~。行かないけど・・・。

あっ、そういえばotさん、三方六のメイプル出たんですね!是非食べてみたいですわ(^^)
by nece_zero | 2010-07-22 23:55 | PIST

出かけてました。

おばんです。2日間のN.W、楽しそうだったようで何よりです!参加したかった・・・。

で、うちは出掛けていました。最近流行の富良野近辺に。

まぁ、じじ・ババのお誘いだったので自分が行きたいとこにはほとんど行けなかったですが。

「Day・1」 ここに行ったり↓
c0184868_22103725.jpg


今が見ごろの富田↓
c0184868_22112112.jpg

c0184868_22115017.jpg

c0184868_2212355.jpg

ラベンダーソフト。意外とさっぱりでおいしい。
c0184868_22125875.jpg

ラベンダーにちなんで全スクーターも紫。
c0184868_22143287.jpg

帰りにはotさんオススメ、スフレバーガーをっと思ったら満腹で食べれず。ただトイレを借りに行っただけ。
c0184868_2225188.jpg

お泊りはトマム。ツインタワーではなく横のビレッジに。
c0184868_22254290.jpg


「Day・2」 由仁まで。ゆにガーデン。
c0184868_2228993.jpg

c0184868_22284943.jpg

いたので触れあい↓
c0184868_22293234.jpg

ビビリの息子は珍しく中まで入って↓
c0184868_2230346.jpg

とまぁ、そんなで帰宅。

今回の旅で得たこと。子供が成長すると共にゆっくり、じっくり見れない。

唯我独尊食べたかったなぁ~。ちゃんちゃん♪

~追伸~
今日でめでたく?誕生日を迎えることが出来ました!30という自分的にはあまりなじめない年齢ですが、
磨きをかけていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。メール下さった方ありがとう
ございます(^^)
by nece_zero | 2010-07-18 22:42 | プライベート

さばき。

おばんです。今日も腰のリペアをしに整骨院へ。

AMATATUさん、私の腰は回復へと向かっていることにしておいてください。

明日も天気が良いみたいで。久々に通りに行ってみようかしら。

その前にまたSNOWネタを↓

SCLOVERの新作です。以下抜粋↓
「LOVE LIFE」で、ドメスティック・プロダクションの新たな可能性を魅せた
SCLOVERが贈る2010-2010年シーズン作品「Catch Me」。
昨年と同様に、撮影機材、撮影方法、ロケーションはかなりのこだわりを見せるが、
今年は海外ではなく、北海道や新潟を中心とした国内のロケーションにこだわりを持ち、
他のビデオプロダクションが海外のロケーションに注目をしている中、
「他のプロダクションのやっていない事をしよう、日本でもこれだけかっこいい映像がとれるんだ。」
というコンセプトの作品になっている。

ナチュラルとストリートの映像をメインに、
今年から新たSCLOVERの CREWに加わった壁田 竜一のキレのある動きや、
石川敦士が海外でFlowのシューティングを行った時の35mのジャンプなど、
今年も見どころは満載。

戸田 聖輝のチーム離脱という大きな出来事が今年はあり、
SCLOVERクルーがより良い作品を作る為に、全員で悩み、苦しい決断を迫られたシーズンだったが、
山本 拓実、壁田 竜一がSCLOVERの CREWに加わり、新生SCLOVERとしての第1弾となる作品は、
SCLOVERのすべてと言える仕上がりになっている。

板さばきヤバイね!雪も恋しいこの季節。とりあえず山にだけ降らないかと・・・
by nece_zero | 2010-07-15 23:33 | SNOW

「新」。

おばんです。意外と頑張って更新しています。めずらしよね。

今日は過ごしやすかったよね!そんな日には職場までチャリ通・・・

はい、寝坊してダメでした。

気持ち良かっただろうに。その思いは仕事が終わっても引かず、晩御飯食べてから漕ぎにいきました。

あまり遅くなってもあれだなと思って近場に↓
c0184868_23413495.jpg

そう、新札幌へ。

意外といい。広場も誰も使っていないから練習しやすい。
c0184868_2347682.jpg

青少年科学館。暗いか。

周りの道もタクシーしか止まっていないから爆走出来るし、ゆるかな階段もあるからダンダンって降りれるし。

結構いいことだらけかもね。誰か遊びにこないかな。
c0184868_23501963.jpg

帰り道。やっぱり暗いか(^^;)
by nece_zero | 2010-07-13 23:51 | PIST

また行こう。

おばんです。雨に仕事中びちゃびちゃでした。また今日の雨、細かく風でひどかったね。

いや~、サッカー終わってしまいました。寂しい限りです。また4年後。長いな~。

でも、スペインが優勝したのは素直に嬉しい。

無敵艦隊と言われ続けどのくらいたったかな?にしても、あのオランダの飛び蹴り。

よくカードが出なかったもんで。結構ラフプレイが多かったよね。

さて、話はガラッと変わるけど・・・、こないだこのようね物を貰ってきました↓
c0184868_22365476.jpg

土曜日、裏参道に出向きましたがさすがグルメ沿い。誘惑ばっかり・・・。また行きましょう。

この本も活用していかないと。そして、次の日はお祭りだったみたいで。

絶対、エリーナさんやmatも参加していると思ったら・・・やっぱり!
c0184868_2250167.jpg

matから拝借させていただきました。見たかった。

来年は参加決定かな!?サンバの方に。
by nece_zero | 2010-07-12 22:54 | プライベート

恋しいかも。

おばんです。これからTV番組が面白くなくなります。

そう、どのチャンネルも選挙に切り替わるからです。みんな行ってきたかな?

チャリもいいけど雪も恋しいくなってきて↓

「Standard Films」のTeaser 。

いい雪も求めていきたな今年も。

あっ、こういうのが各誌から出ているの買おうとしている方参考にしてみては・・・↓
c0184868_1905415.jpg

by nece_zero | 2010-07-11 19:02 | SNOW

いまだにね。

おばんです。腰の治りが昔と違い、遅いのが年を取ったと痛感いたします。

早く治らんものか。介護業界では仕方ないですな。

さて昨日は仕事が久々に早く上がれたのでSPRAYにお邪魔してきました。

セール中に掘り出しものがないか掘削しに。

探している時に吉川さんもご来店。おNEW?のフレームを組みに。

「俺の時代が来た」と、とても楽しそうに組んでいました。

いや~、それにしてもサッカーおもろい。

もともとサッカー自体も好きですが、さすがW杯。クラブもいいけど楽しいよね。

今日はスペイン×ドイツ。個人的にはスペイン応援!!頑張れビジャ。

そんなんでサッカーがまだよく分からない人の為に・・・こういう見方はどう?↓

凄いフェイント。けど無意味、自己満足。でもOK!
by nece_zero | 2010-07-07 22:19 | プライベート

満点?

おばんです。いよいよ7月入りましたね。暑いのが苦手で気だるさ満点です。

それに、仕事で腰を痛め整骨やリハビリなど受けている最中。

いい時期なのにおもいっきり遊べないのがもどかしいですわ。

で、今日は息子の保育園で運動会。夜更かしをしたのであくびの連発。

緊張からか、園児の体操でも固まっており、うちらにメンチをきってくる始末。息子ながらいいにらみでした。

でも、運動会が終わったら元気に走り回っていた。その勢いでなんとか頑張ってほしいと親の願い。

その帰りに地元のカキ氷を食べに↓
c0184868_20391696.jpg

10番と15番。何を選ぶか物色中。

c0184868_2040243.jpg

そして製氷機。昔ながらの手動。そして氷は天然水から作っているとのこと。

c0184868_20412196.jpg

出来上がり。氷がこんなに柔らかいとは知らなかった!!ちなみに全品200円。+50円で練乳。

それに蜜+イチゴシロップで美味しさ倍増。自分が食べた中でも1番では!!

そして、場所なんですが・・・。

チャリで行けば北広島サイクリングロード沿い。

車では、怪しい林の中を走って線路を渡るという口では上手く説明出来ず。

行きたいと思った方は聞いてください。何とか説明します。
by nece_zero | 2010-07-03 20:55 | プライベート



YOKONORI-IZM+fixed gear bike
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Outside blog
最新のトラックバック
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧