necessary

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

第2回。

おばんです。今日も国際で滑ってきました。

初心者講習ですが、ターンが出来るまでこぎつけました。

人に教えるのは難しいと痛感しながらも、楽しんでもらえている姿みて感無量です。

また懲りずに行きましょうね!まだまだ楽しくなるので♪

そう、初心者講習でもうひとつ。うちも、毎度お世話になっている会社がやってくれます↓
c0184868_2053658.gif

そう、「BURTON」が小学生相手に講習してくれます。羨ましい限りです。

それも札幌の学校です。以下記事です。興味のある方は読んでみて。

バートンスノーボード(BURTON SNOWBOARDS本社:アメリカ・バーモント州、以下バートン)と、北海道札幌市立星置東小学校は、2010年2月8日(月)、初心者専用スノーボードレッスンであるLTRを同校の体育授業において行います。LTRが小学校の体育授業に採用されることは日本初の試みとなります。

LTR(Learn To Ride)は、1999年にバートンと世界中のスノーボード・インストラクターによって開発された、初心者専用レッスンプログラムです。転びにくく、曲がりやすい新システムのスノーボードを使ったスノーボーダー育成プログラムは、スノーボード未経験者の大半が90分でターンが出来るようになります。現在LTRを導入しているリゾートは、日本全国で10箇所あります。

バートンのグローバルリゾートディレクターであるJeff Boribaは、「より多くの子供達にスノーボードを始めてもらうための取り組みは、過去数年長い道のりを辿って来ています。バートンが提供するLTRテクノロジーは、幼児でも使える80cmサイズのボードや、誰でも扱いやすいベルクロのブーツなどにより、小さなスノーボーダーのライディング習得に大きな効果を生んでいます。多くの子供達がLTRによって、スキーとは違った新しい楽しみをスノーボードに見出しています。小学校の児童達が、学校の授業においてLTRを使用したスノーボードを体験するこの機会は、彼らに楽しい時間と素晴らしい思い出、優れた運動効果を提供する、最高の体育授業となるでしょう。」と述べています。

今回のスノーボード学習は、メーカーと行政、リゾート、地元小学校が共同で行う画期的な取り組みです。アドバイザーとして、LTR・キッズアドバイザーである橋本通代、ゲストライダーとして長野五輪・ハーフパイプ日本代表である今井孝雅らの参加も予定しています。

バートンは1977年の設立以降、世界中でスノーボーディングの成長を加速させてきました。雪の上で思う存分体を動かし、自由に滑ることが出来るスノーボードの楽しさを日本の小学生へ伝えることは、スノーボードの将来にとって貴重な第一歩となるでしょう。



札幌市立小学校スノーボード学習
日時: 2010年2月8日(月) 9時30分〜13時30分(予定)
※2月5日(金) 13時35分〜14時20分(予定)には学校にてスノーボードの
基本を学ぶ事前学習も予定
主催: バートンスノーボード
後援: 札幌市観光文化局スポーツ部、札幌市ウインタースポーツ活性化推進協議会、
スノースポーツミーティング実行委員会
会場: サッポロテイネスキー場
対象: 札幌市立星置東小学校 6年生全児童(約70名)
実施内容: LTRによるスノーボードレッスン、プロライダーによるデモンストレーション、ライディング等
参加ライダー: 今井孝雅、植村能成、八田梨加(予定)
全体進行: 橋本通代

ですって!コーチ陣がいいですね♪これならうちも受けてみたいです。
by nece_zero | 2010-01-29 20:54 | SNOW

rusutu。

おばんです。疲労困憊です(あっているのかなこの漢字)。

今日も滑ってきました。場所はルスツ。

今年お初でしたが・・・・良かった!!

天気もいい!雪もいい!後は自分次第。
c0184868_21415955.jpg


途中、otさんに遭遇。連絡は取り合っていましたがすぐに発見し良かった

ユキさん、ぶつかりそうになりごめんなさい。そんなotさん夫婦、SPRAYのツアーに参加。

太ジーにも会いましたが、「なんで居るのよ~」とのこと。内緒にしてたからね。

ユータ
君にも軽く挨拶し、うちらはうちらで。エリーナさんも居たみたいですがお会い出来ず。

まぁ、それにしてもバフバフ。かつノンストップ滑走。最近これ多いな~。

そんな中、まだ未開拓の地を発見。ほぼ誰も滑っておらず気持ちよかったな♪

ウッドにもありつけられて楽しかった。
c0184868_21565222.jpg

                                 ↓
c0184868_2159595.jpg

                                 ↓ 
c0184868_220197.jpg

                                                        PHOTO SIGE
とま、本当は上まで上がって落下したかったけど行き止まりで途中下車。でも楽しい。写真ありがとうね。

SAYAも頑張ってついてきたけど楽しかったのでは?

終了後はルスツまで来たので時間が微妙だったけどうちの好きなあの店へ。
c0184868_226583.jpg

うちらが最後のお客だったようですが入れてくれました!「野々傘

c0184868_2285929.jpg

c0184868_2295252.jpg

やっぱり上手い!何度来ても飽きないな~。ちくわ天最高♪

はぁ~、眠くなってきたよ。明日は残業予定、現実に戻されようとしています。

今日という日がまた来るよう、願うしかありませんな。

最後に、こないだ国際で足を痛め、今日はスクートで頑張ったあの人の背中でお別れです。
c0184868_22135924.jpg


~追伸~
093は夜勤の為参加出来ず。今頃頑張っているんだろうな~。
by nece_zero | 2010-01-24 22:17 | SNOW

下はガリガリで。

おばんです。家の周りがほぼ一車線で、参ってる自分です。

早く、排雪してくれないかな~。

今日も国際に現れていました。ですが、昨日の雨で下はガリガリ君。

まぁ、その上に少しでも新雪があったから良かったけどね。

にしても、ほぼノンストップで滑っていたね。久々に足にきてしまったよ。
c0184868_2143710.jpg

その直後の一枚。sigeも足にきたらしくスクートに乗り換えていました。

SAYAは大丈夫そうだったよね。運転ありがとう♪(股開きすぎだね)

それにしてもやっぱりSNOWは楽しい。雪の上で何かをしようと思った人に感謝。

さぁ、次は24日予定。場所は、未定だけど、とあるとこに乱入予定。

そして、093も初滑り予定。腰・足は大丈夫か?

ん~、寝ようかな。明日も仕事だ~!!
by nece_zero | 2010-01-21 21:50 | SNOW

otさん、空を飛ぶ?

おばんです。今日は暖かかったですね。道の雪も溶けていたし。

明日は最高7℃まで上がるみたい。また暑く感じるね。

さぁ、この題名。全くotさんには関係がありません。(otさんごめんなさい。)

ただ!マシンが同じという訳であって・・・。でも凄いです。またまた大好き「Red Bull」より。

そう、「インプレッサ WRX STI」。うちの周りに乗っている人は結構いますが、いい車です。




昔からかなり熱い物を感じる1台です。お金に余裕があるのならセカンドカーとして。

今はラリーには出ていませんし、今の型はインプレッサではない!!って方もいますが。

それでもDNAは受け継がれています。そして極めつけは今度出るこれ!
c0184868_2221083.jpg

インプレッサ R205」とにかく凄い作りになっています。

ブレンボ製のブレーキは健在。タイヤもSTI製のホイルにR専用のポテンザを装備。

とにかく豪華絢爛!気になる方は富士重工のホームページへ><

久々に、車を語りました。車ってほんと~にいいものですね♪

あっ、ちなみに価格は473万5500円。トランスミッションは6速マニュアルのみ。

AT限定の方、残念(TT)
by nece_zero | 2010-01-19 22:10 | プライベート

参りました。

おばんです。参りました、今日の大雪。

昨日、家に帰ってきて10時ぐらいから雪かき。

1時間ほどで綺麗になり、満足して入眠。

そしたら、なんですかこれ!!!!!!!!!!!↓
c0184868_22421519.jpg

朝、かみさんに起こされ外を見ると車埋まってるしょ!!

勿論、玄関周りも除雪車が置いてった雪でうちの腰ぐらいまで積もってるし。

けど、これみて滑りたい!って思ったけど。誰かさんは許してくれませんでした。

今日、滑りに行った方々。おめでとうございます。

除雪、除雪の繰り返し。11時ぐらいからやって終わったのが17時。(途中休憩もいれて)

さすがのタフガイも疲れ果てました。燃え尽きたぜ・・・。
by nece_zero | 2010-01-17 22:50 | プライベート

もらいました。

おばんです。どうやら、トミカ博で風邪をもらってきてようです。

のどが痛い。鼻もチョロット出る。でも昨日からみると、6割ほどまでに回復。

明日には全快だね。でも、油断大敵。

そうそう、明日の予報は雪。それもまとまった。そう聞くと滑りに行きたい。でも仕事。

パウダー食べてぇ~~~~~~><

そんなもんだで、スカッとした映像を。うちの好きな「Red Bull」より↓

Terje のワンフット!いつまでも永遠です。
by nece_zero | 2010-01-13 22:19 | SNOW

トミカ博。

おばんです。何やら2日前から左の奥歯が痛い自分です。虫歯かな?

見たところ銀歯が被さっていて分からないのが現実。今週、歯医者かな・・・。

昨日告げていた、家族サービスしてきました。そう、「トミカ博」。
c0184868_19504940.jpg

初めて行ってきましたが、楽しい♪ 大人も興奮しましたよ!
c0184868_19532937.jpg

昔ながらのトミカもあり懐かしかったな~。
c0184868_19551124.jpg

c0184868_19575261.jpg

プラレールも随分と豪華になって。

17日までの開催。たぶん、平日の方が空いてるよ~。
by nece_zero | 2010-01-11 20:05 | プライベート

連休2日目。

おばんです。うちは連休2日目ではありませんが、巷のお話です。

今日は天気、穏やかでしたね!で、国際に赴きましたが・・・。

激混み!!ゴンドラ待ちの列、ハンパなかった~。こりゃぁ、やられました。車も第三駐車場からだし。
c0184868_21332272.jpg

まぁ、仕方ないですよね。明日も休みとなると、行きますわな。

初心者レッスンはまぁ、順調に終わったかな?今日の転倒、決して無駄ではありません!

これからもっともっと楽しくなるのでなんどでも立ち上がってください。

これからも滑れるまで、お付き合いしますので!!

さぁ、明日は家族サービスしないとダメですな(^^;) 怒られてしまいすからね、自分ばっかりって。

~追伸~
sige、13日何処に滑りに行く予定?
by nece_zero | 2010-01-10 21:43 | SNOW

Young!!

 おばんです。最近、手荒れがひどい自分です。

寝る時には、ラッツ&スターのような手袋を履いて寝ています。

そうすると、薬が浸透し朝には荒れもほのかに治っています。さらに困ったことに今ではかかとも・・・。

うち、どんだけ油分が足りない男なのでしょうか?

今日から連休の方。正月気分に戻らないように。

うちも明日から連休なので国際に居ます。初心者レッスン予定。

あれかな?って思った気軽にお声かけて下さい。目印は、黄色と青かな?

なのでこの時間からテンションを上げましょう!!

O`NEILLの若手。SEB TOOTSいい擦りしています。

sige、そろそろ行きますか?予定作らないとね。093、時間空けておいてください。
by nece_zero | 2010-01-09 22:48 | SNOW

凄いね!。

 おばんです。今日は小寒らしいですよ!大寒の次のやつみたい。ラジオで言ってました。

そりゃ、寒いよね。そして道が悪い。車も大いに揺れていたよ。

けど、寒い日は雪が締まってパウダーなんだよね~♪

そうそう、年度が変わったのでTOYOTAも近くなりましたのでこの話題を。

Billabong Air & Style 2009

どう?凄いよね~。去年の映像だけど、縦なのか横なのか分からんちん??軸のズレがハンパないよね!

そうそう、最後に心配なことが。

TOYOTAでも優勝したことがあるケビンピアス(BURTON)がダブルコークを練習中に頭部を強く打ち、

外傷性の脳障害で重体とのこと。後遺症が残らなければいいですが・・・。

みんなも滑っている時は気をつけてね!もち自分もだけど。
by nece_zero | 2010-01-05 20:13 | SNOW



YOKONORI-IZM+fixed gear bike
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Outside blog
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧