necessary

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お知らせ。

 おばんです。やはり雨、今日のN・Wは中止でございます。とりあえず、明日に順延になりました!時間・場所共に同じだそうです。ですが、明日の天気も・・・。願うしかありませんね。

で、話はガラッと変わりますが昨日の「アメトーーーク」見た方いますか?
そう!「ガンダム芸人」。ガンダム好きは結構いるはず!うちもその一人。エヴァだけではないですよ!!
見てて、聞いてて飽きない!さすがガンダムです。

そして、来春にはこれが放送されます↓

機動戦士ガンダムUC」。なんと、アムロ・レイから始まったガンダムから話が続いているんですよ!
シャアの再来」と言われる人物も出てきます。楽しみ~♪

ってことでまた明日(^^)
by nece_zero | 2009-11-27 22:48 | PIST

明日です。

 おばんです。まだ粘り強く暖かい。自分が子供の時はもう雪積もっていたような・・・。そう思うと懐かしいです。山は今どんな状態かな?心配(--)

さぁ、明日ですよ!↓
c0184868_2294465.jpg

今年最後のイベント。次の日が仕事でも参加します。
が!明日の天気予報、曇り時々雨。嫌な予感がします。雨天決行なのかな?
まぁ、とりあえず明日に備えて早めに寝ましょう~。
by nece_zero | 2009-11-26 22:13 | PIST

これは!!

 おばんです。最近、更新が鈍っている自分です。何かと色々ありまして・・・。仕事ですよ!いや~、今日、職場でも言っていたのですが、今月も残りわずかですね。早いわ~。とてつもなく。どーしよう。まぁ、どうすることも出来ないのですが(^^;)

そうそう、今日はどうしてもこれが気になってしまって!
c0184868_2312363.jpg

どう?

c0184868_2313724.jpg

ヤバイよね!分かる人にはわかる!理解できない人はさささっと流して!

~抜粋~

世界を代表するトップ・ブランド、ROCKの歴史を今なお先導するFENDER(R)U.S.A.と、世界に誇る日本アニメーションの金字塔「新世紀エヴァンゲリオン」。
言うまでもない、これはエンターテインメントが放つ希望にして最後のヒカリ。
今ここに究極の「愛」が奏でるエンターテインメントが完成した。
構想から3年。我々が想像した未来は、最高にエキサイティングな“サウンド”コラボレーション。ボディに浮び上る赤い眼差し、指板に施されたロンギヌスの槍は今にも“この世界”を突き刺すかのごとく輝く。ボディ・カラーは綾波レイが「造られた」サルヴェージをイメージしたカラーである。
そして、今作品を制作担当したFENDER(R)U.S.A. CUSTOM SHOP MASTER BUILDERには、数々の有名アーティスト・ギターを手掛けた現代のルネッサンスギター職人Yuriy Shishkovを抜擢。その価値こそ奇跡の賜物ではなかろうか。
人類史上初の“喜び”を全てのチルドレンへ……。

とのこと。ギターは弾けなくてもFENDERは分かる!
ちなみに値段は・・・。なんと、オークションにての発売の為これから値段が上がります。
いったいどのくらいになるのか。発売は12月1日から!乞うご期待!
by nece_zero | 2009-11-24 23:22 | プライベート

09-10 nesessarily comradeship。

 おばんです。今日の天気、暑かったな~(^^;)でも始まりました!今シーズンも!!今年は早めにシーズンインすることができました。

もち、最近の初滑りはここ↓
c0184868_22401369.jpg

札幌国際スキー場」。日曜日か混んでいました。
朝里からの行き方しか出来ないのにも関らずいつも通りぐらいの集客。さすがです。

山頂もいい雪。
c0184868_22424269.jpg

メンツはSIGESAYA(nesessarily member)
まぁ、いつものメンバーです。誘ってくれたSIGEに感謝。70cmほどの積雪。悪くなかったのですが時間が経つにつれボコボコに。まぁ、これは自分の思う範囲内。ですが、誤算がひとつ。誰かさんが開けた穴にノーズが刺さり肩からのフロントフリップ。首を持っていかれ寝違いのようになっています。
その後、気温も上昇↑昼には春スキーみたいな感じになってしまい終了。滑り出しとしてはまぁまぁなのかな?
だた、SIGEが持ってきたスノースクートPISTをしているせいか、ついつい技を出したくなる自分。バーピンもやってみましたがスクートが持ち上がらずダメでした。滑っている感じも常にスキッド。PISTしかしていない人にはハマルかもしれません。欠点といえばゴンドラやリストに乗るときが大変。結構重そうでした。

さぁ、今年も怪我の無いようにやらないと!!それに27日はN・Wがあるし。
ではまた~。
c0184868_22554622.jpg

常に見つめられています。 
by nece_zero | 2009-11-22 22:56 | SNOW

家での仕事。

 おばんです。今日、息子の2回目の誕生日を迎えた自分です。子の成長を毎日見ているけど、とにかく早い。ついこないだ歩いたと思ったら片言をしゃべりだず。今度は反抗期になるだろう。いつか親からも離れることだろうし。自分もそうだったのかな?と思って親に感謝。

とまぁ、出囃子はちょっとしんみり。で、仕事が休みだったので掃除などしており。
こいつの準備も↓
c0184868_23251166.jpg

うちの職場です。冬への準備開始。


c0184868_23261245.jpg

ちょっとまじめにしています。もちワックスがけスタイル(赤いジャージ今日のポイント)

こう、やっているといよいよかぁと考えてしまいます。明日は仕事だから明後日かな?
国際?中山?ニセコ?黒岳?黒岳に至っては120cmも積雪があるとのこと。
始まります。今シーズンも。
by nece_zero | 2009-11-20 23:31 | SNOW

自分も・・・。

 おばんです。久々の更新、おまちどうさま。いや~、寒くなったな急に。今週の天気も雪になって嬉しいけどやっぱり寒い。ぬくぬくとしていたいと思う、今日この頃です。

さぁー、何やらボーリングが巷を賑わしていますがそんな自分も行ってきました↓
c0184868_22395137.jpg

清田区の医師会の集まり。いわゆる仕事のお付き合いです。清田の病院に行ったことがある方。だぶん、知っている先生が来ていたでしょう。もち、全レーン貸切です。

やる気はあったのですがやはり3年ぶり。体がついてきません。
勿論、スコアなんて伸びずここは「記録よりも記憶」を優先。スピード勝負!!
c0184868_22553946.jpg

気合をこめ!!

うりゃー!!!
c0184868_22421383.jpg


ついに限界突破。
c0184868_22573632.jpg

自分も予測していなかった0キロ!これまた記録です。
2ゲームでしたが、1フレームで腰痛発生!無理は出来ません。

その後アサヒビール園でジンギスカン↓
c0184868_230244.jpg

食欲よりも眠気の方が勝っていました。

しかし!帰りうちの職員を家まで送迎中に偶然にも↓
c0184868_2313471.jpg

遭遇してしまい眠気は何処かへ(^^)いいもの見せていただきました。     
by nece_zero | 2009-11-18 23:04 | プライベート

始めたそうで。

 おばんです。何にやら雪降るそうで。ですが、未だにタイヤ交換をしていない自分です。平日休みが今週無いのが痛手。明日、撮影もあるようですが参加は・・・(××)。でも、天気大丈夫かな~?

そうそう、告知ですが始めたそうで。blog。まずはこの方↓(写真拝借します。)
c0184868_21591213.jpg

こけリョータ君。「SEIX」函館で実習中ですが頑張っているはず!!寂しいでしょうがお帰り待っています。

次にこの方↓(またお借りします。)
c0184868_2263498.jpg

ユータ君。(だと思う)「1~ONE~」でその様子が伺えるかと。
若者2人の追加。宣伝しているのもここだけ。勝手にですが(^^;)
by nece_zero | 2009-11-10 22:19 | PIST

アンパンマンからうまいものへ。

 おばんです。今日もそこそこ暖かかったですね。でも今週、雪マーク付いていたね。けど、心配だよねこう暖かいと・・・。気温差があるので今週は要注意!!風邪ってことね☆あっ、ちなみに某清田区付近の方々。新型は落ち着いてきているようですが、これから第2次があるようです!気をつけてとうちの漢方院長からのお達しがありました。

で、昨日のブログで話した「アンパンマンショー」見てきましたが写真はこれだけ↓
c0184868_23245185.jpg

なんで?息子を抱っこしていたためです(--)
まぁ~、バイキンマンがいかにも悪そうな動きで・・・。(中に入っている人の性格か!?)

その後、街まで移動。狙いは去年も参加したこれ↓
c0184868_23281988.jpg

はいっっ!「全国うまいもの大会」。混んでいましたよ。

仙台名物、「ずんだ餅」。
c0184868_2330216.jpg

北海道では「水曜どうでしょう」で有名になりましたよね☆

京都、「京名物 みたらし団子」。
c0184868_23313776.jpg

古都香という店です。去年食べたから今年はパス。

今年うちが食べたのはこれ↓
c0184868_23334791.jpg

比内地鶏肉の親子丼。☆2.5という評価。(あくまで個人評価)

さらに、去年食べ損ねた「とんがりチーズモンブラン
c0184868_23403059.jpg

☆2個。ちょっと期待が大きかったのですがうちはこのよう感じで(^^;)
関係者見たら怒られるなこりゃ・・・。ちなみに1個483円!さすが東京ケーキ!!

で、今年も食べれなかったのが↓
c0184868_23425290.jpg

赤福」。ちょっと問題があったけどうちは大好き!!!1人で全部いけます。

近くに行った方は寄ってみてください!ちなみに期間は16日まで!
by nece_zero | 2009-11-09 23:49 | プライベート

30前に・・・。

 おばんです。あたたかい。こう、暖かいとどうも調子が狂います。今週の11日はオーンズがオープンするというのに。まぁ、いつもの通りすぐクローズしてしまうとおもうのですが・・・。

で、昨日10年ぶりに高校のクラス会がありましたよ!
c0184868_2317284.jpg


いやー、みんな変わらない!強いていえば子供がいるってこと↓
c0184868_23185281.jpg

痩せたのもいれば増加したのも約1名。お腹にも子供やら・・・。変わるね~10年ぶりとなると!
あの頃が懐かしい。でも、来た人数少なっ!!今度は盛大にやろうね幹事さん(^^)

クラス会終了後は、もち2丁目へ↓
c0184868_23221996.jpg

撮影していました。最初はANDYさん・羽山君・SSKさんと、いたのですがうちらも見学しに行き
アケーバも撮影してもらっていました。喜んでいます。

追い撮りしていたANDYさん。
c0184868_23244628.jpg

オーリー。高いですな~。それをみてイメージしていた2人。

マミさん。オーリー編。
c0184868_23263634.jpg


ナツミちゃん。追い撮り編。
c0184868_23275686.jpg


あっ、アケーバーもイメージ。
c0184868_23291796.jpg

ん?何を?マイケルかなこれ?ナツミちゃんも驚愕の顔。

その後、影絵。
c0184868_23303095.jpg


と、まぁこの後移動して1丁目に。2丁目は濡れていたからね湿気で。
そしてら水かけスキッドを羽山君がやり始めたらついみんなも↓
c0184868_23331540.jpg

カメラ小僧。ちなみにナツミちゃん水、かけられていました(^^;)

c0184868_23344169.jpg

自分のカメラには限界があるので、吉川さんやANDYさんのでご覧ください。躍動しているはず。

最後に、唯一カメラ無しだったマミさん。
c0184868_23362817.jpg

最後までイメージしていました。でも楽しそう♪

今日も撮影していたようで。自分、公約どおりアンパンマンショーに借り出されました(^^;)
その模様は次回にでも・・・。
by nece_zero | 2009-11-08 23:41 | PIST

職場にて。

 おばんです。いやー、巨人サヨナラですよ。SPRAY帰りに車で応援していたんだけど(日ハムをね)まさかまさかの展開に・・・悔しいです。そこまで思い入れはなですがそこは北海道。ついつい力もはいります。あっ、昨日はみんな、いい思いをしてきたようですね。仕事しながら何しているかなって思っていましたよ。そしたら、あんなことや~、こんなことが・・・。日中の活動はいいよね♪

そうそう、こないだ職場にてお食事会がありました↓
c0184868_22503783.jpg

ちなみに、「ミートスパゲッティ」。大量に作られています。もちひき肉から作っています。

かたや、違うテーブルでは・・・↓
c0184868_22525210.jpg

「ピザ」を生地から生産しています。うちの職員頑張っています。

出来上がったらこんな感じに。
c0184868_2256274.jpg


c0184868_22565234.jpg


全体図。
c0184868_2361381.jpg

結構な量でしたよ、これがまた(^^;)

デザートはこれ☆
c0184868_2375898.jpg

うちのナース特製。「カルピスゼリー」でございます。

この方が作りました。ただいま昨日より産休中。
c0184868_23105519.jpg

元気な子産んでよ~。(^^)
by nece_zero | 2009-11-05 23:14 | 仕事



YOKONORI-IZM+fixed gear bike
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Outside blog
最新のトラックバック
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧