necessary

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大晦日 IN 夕張!

 大晦日ですね!皆さんどのように過ごしていますか?これから紅白?がきの使い?格闘技?リモコンが飛び交います。それにしても雪が重い!どうした北海道~(><)そんな中、行ってきました「大晦日滑り 08-09!

そしてボードでは初めて、「夕張マウントレースイ」。
c0184868_1702713.jpg

雪のコンディションをネットで見たら170cmあるではないですか!?国際よりもあるかもしれません。近いのもありがたいですよね~。パークなどはないですが年明けにはオープンするのではかと。

今日のメンバーは・・・
c0184868_173737.jpg

nesessarily member  石川 ‘sige’ 茂基 
                       nesessarily member  佃 ‘saya’ 沙弥香
 

楽しそうにフロントサイド・ノーズプレス!協力ありがとうね!sige(手前の彼)はボードして5年ぐらい?ですがかなりの成長を遂げています。努力屋さんなのです。saya(奥の黒い彼女)は前の職場からの付き合いで同期入社。ちなみに高校時代の先輩です。二人とも前向きな滑りしています。これからも頑張っていきましょう!

そう!夕張といえば・・・
c0184868_17153948.jpg

うさぎや菓子舗」のシナモンドーナツ!お店はやっていなかったものの、たまたま寄ったコンビニにありました。たぶんパチもんではありません。美味しく召し上がりたいと思います。

ん?093は?なんと、腰痛の為欠席です。(T。T)ちなみに未だ初滑り出来ず。来年行きましょうね。


さあ後、数時間ですな!とりあえず怪我の無いシーズンにして行きましょうね!それでは皆さんよいお年を~~~~~。
by nece_zero | 2008-12-31 17:25 | SNOW

断髪!?

 いよいよ、残り今日を入れて2日になりましたね~。掃除が終わらず年明けになりそうです。汚れているわけではありませんが、片付ける物が多くて・・・。掃除に関して話したら長くなるのでこの辺で!

さて昨日は髪を切りに行ってきましたが初めて予約した時間を間違えてしまいました(××)
時間をずらして下さった方々ありがとうございます。

そして行きつけのお店がここです。「grows
c0184868_2318277.jpg

モダンな作りで行くとついつい眠くなってしまいます。

もちろん担当はこの方!
c0184868_23213910.jpg

大久保 香里さんで~す。
かれこれ15年ぐらいの付き合いになります。いつも無茶な要望を聞いてくれてありがとうございます(^0^)/

そして、お店にはちゃんと置いてあります。「spray sapporo
c0184868_23271523.jpg

うちのyokonori-izmがここでも浸透されています。ちなみにちょっと気になり切ってみたいと思う方。うちのブログを見たというと10%OFFになるそうです。TELにて要予約必要!

住所は・・・。
札幌市中央区北4条西2丁目1-1 CRD札幌K4ビル4F 「grows」
TEL 011-231-6567 
東急デパートの隣のビルです!

さらに姉妹店!!
札幌市中央区南1条西1丁目板谷ビル3F 「Dears」
TEL 011-222-5270

みなさんよろしくお願いいたしまーす(^^)
by nece_zero | 2008-12-30 23:45 | プライベート

キター!!

 4日ぶりの更新です。仕事もひと段落し久々にパソコンに向かっています。遅くなりましたが、ついに降りましたね!「」にしても降りすぎかもね・・・。いや、まったくかまわなくていいですよ!じゃんじゃん降ってください。

そして今日は、我が家にこの人登場・・・。
c0184868_012011.jpg

nesessarily member 奥 力!‘aka 093’

初めてのmember紹介です。ようやくですが、最初はこの人から!と決めていました。付き合いはかれこれ9年ぐらいですかね?知り合った時にはボードを途中で辞めてしまい熱が冷めていたところに私の登場。それから私のようにのめり込んでいます。いいことですよ~。我が家に来たのは、板を持ってきました。なかなか雪が降らずテンションが上がらず今日にまで至った訳です。髪がセットされていないから撮るのやめて~、と言っていましたが無理やり撮るとこのようなポーズに。次回はちゃんと写りましょうね。

さあ、年末近いですよ~。大晦日滑り・08-09が近くなりました!何処に行こうか迷っています。その前に明日、髪を切ってきます。
by nece_zero | 2008-12-29 00:22 | SNOW

クリスマスですよ♪

 メリークリスマス!!一年に一度の祭典ですな。皆様、いかがお過ごしでしょうか?私は、昨日の疲労が出ています(足にきているということ)。まだまだ若いです。
 さぁ、このクリスマスが終われば本格的になりますよ!ストリートは今年、積極的にですよ!メンバーの皆さん。

でも、今日だけは・・・。
c0184868_22544083.jpg

綺麗ですね~。画像は昨日のですが溜め撮りしておきました。ちなみに吟じましたがプレゼントはありませんでした。(T・T)
 明後日からドカ雪の予報です。楽しみなのはうちだけでしょうか♪
by nece_zero | 2008-12-24 23:01

アクティブ!!

 早く寝ないと!と思いつつ書き込みしています。昨日は、職場の忘年会第2弾!
久しぶりの焼肉で張り切りたいところでしたが、朝に吐き気とお腹のくだりが・・・。正直まずかったですが何とか夜には気合で回復!(足には湿疹が出ています)。

そして久しぶりにこの人とご対面(^^)
c0184868_2346135.jpg

yokonari-sufe人。田中 nobu 信幸

sufeに関しては熱いです。今年の3月まで同じ職場にいましたが転職し、家の近くの職場に。来年ビギナーの試合に出るとのこと。ビデオ片手に応援しに行きたいと思っています!応援しに行きたい人募集しています。ちなみに隣に写っているのは紳士小川さんです。

終わった後もこの笑顔(^^)
c0184868_014882.jpg

一緒に事務の湊さんも。フラッシュが強すぎて申し訳ない(><)

そして今日はついに初滑りに!
c0184868_044545.jpg

国際スキー場に参上!見て下さいこの雪!もりもり降っています。

休憩なしで滑りこのおどけよう。
c0184868_075680.jpg

すみません、初めて自分が出ました。コケるであろうと思い滑る時はカメラを置いていきました。
次回は滑っているときも撮影したいと思います。そして更に今日は下界に下りてきたら街へ!

c0184868_0124184.jpg

街はカップルだらけ。さらに人・人・人。休日でしたね今日は。
クリスマスの近いので楽しいそうでした。今年もうちにはないですな。誰か、吟じて「あると思います。」と私に言って下さい!!!
画像、頑張って載せました。それだけ盛りだくさんな日ということですな。
by nece_zero | 2008-12-24 00:20 | 仕事

忘年会

 おばんです。風邪を引いてしまいました。喉から鼻への移動。熱が無いのがこれ幸い。
毎年この時期に風邪を引いてしまします。手洗い・うがいのセットを欠かさず行なっているのにもかかわらず。風邪をなめたらいかんぜよ!(ここは、岩下志麻風に)
 さて、こないだの木曜日に職場の忘年会がありました(^^)白石区の「いの屋」に。
前の職場の忘年会に使わせていただきましたが、感じが違うような。まぁ、細かいことは気にせずスタート~。
忘年会というもの必ず同じ位置に留まっていられないのが人間です。このときは、私の周りの席が喫煙所に・・・。たばこを吸わない自分にとって絶える時間の始まりです。いつものことなのですが、やはり目がしょぼしょぼ。場所移動開始です。

そんな時に映した写真がこちら!
c0184868_21332183.jpg

出た!うちの上司です。初対面の男性には強いかどうか(腕ぷっしが)気にしてきます。目が隠れていますが写真写りの目がイッテしまっているのであえて目隠しを。実際に目隠ししたら怖がります。見かけてもくれぐれもしないように・・・・。
 明日、初滑り予定でしたが風邪を引いてのでお休みかな(><)23日にしようか。悩んでいます。
by nece_zero | 2008-12-20 22:31

まだまだ~

 ついに、札幌はプラスの気温・・・。雪は!まぁ、いつか降るでしょう・・・。
と、なると今年のデビュー戦はいつか!気持ちは日曜日。
サンデーボーダーかすような気がしてきました。まずいなこりゃ(^^:)
アクティブに動きますか!今日はSNOW仲間も増えより頑張らないと!
 そうそう話はかわりますが、今日はPIST話でプチ盛り上がりしました(^^)
北海道は今年から(もう年末近いですが)盛り上がりを見せており自分もやる予定ではなかったですが、とあるSHOPの店員に勧められ・・・。(とあるSHOP近日公開予定)
来年やります!またサムズバイクさんに相談に行かないと。
 さぁ、明日は仕事が終わってから職場の忘年会。画像、アップするかもしれませんのでお楽しみあれ!!
by nece_zero | 2008-12-18 00:01

エクストレイルJAM

雪、降りませんな~。そろそろ積もってもいいのですが・・・。
今日は、昨日の続きでエクストレイルJAM関連ですが今晩早くも放送されます!
時間は、12月16日 午前0:59~1:59分放送予定 日本テレビ(5ch)
昨日ブログで載せたメンバー+沢山のライダーが出てきます。アップカマーやレジェンドを覚えるのに良いチャンスです。特とご覧あれ!!!!

c0184868_2333756.jpg


これが終われば舞台は真駒内ですかな。今回のBIG AIRは2月14日です。バレンタインですね巷では。今度も、鼻水垂らしながら見ますかね~。
by nece_zero | 2008-12-15 23:39 | SNOW

仕事場

 はいどーも!今日も更新できました~。重荷にならなければいいけど(^^:)
今日は色々ありましたね!まずサッカー。ガンバ大阪やりましたねemoticon-0100-smile.gif
これでマンUと対決ですよ!今から楽しみです♪
そしてなんといってもエクストレイル・ストレートジャンプ。優勝は・・・・トースタイン・ホーグモ~!!名前覚えにくいんですよねこれがまた。アップカマー2回目で優勝。すばらしいです。(^^)我等日本人選手は、岡本圭司君・中井孝治君がいいとこまで。心配な情報も。トラビス・ライスが腰椎損傷。1週間前まで歩けなかったとのこと。早く治して復活して下さい!
 
 さて、今日は仕事場公開!どん!!
c0184868_0115942.jpg

残念ながら職場ではありませんが、これも私にとって大事な職場の1つです。ですが、どーですかこの散かりよう!そうです、ワックス部屋です。今年もいっぱいかけますよ~♪
下に靴が映っていますが、ワックス専用の靴です。粉が飛ぶので履いて行なっています。
壁の模様は大家さんが気を使って剥がしていったものです。これはこれで味があるので残してあります。ん~マンダム。
 さあ、次回は何処を紹介しようか?寝室か!?怒られるなたぶん・・・。
by nece_zero | 2008-12-15 00:24 | SNOW

TRANSWORLD

 また、夜中に開始しています。日中は仕事。最近は忙しいです。まぁ、忙しくて何よりではありますが・・・
 今日は、boardしている人ならご存知なのでは、「TRANSWORLD SNOWBOARDING
かれこれ10年以上のお付き合いさせてもらっています。こんなうちに付き合ってくれてありがとう!
c0184868_105755.jpg

 つい何年か前から、この雑誌でアマチュアのライダーがビデオを投稿しどこのTEAMがすごいかを決める、「TEAM WARRIORS」という企画があるが自分も気に掛けているTEAM   「in anamawok」。地元、北海道というのもあるかもしれないが映像・個々のスキルの高さ。
申し分ありません。今回も、ロングレールをフロントボードスライドで抜いてしまう映像が収録されており、見ていても興奮します!もう、バイ○グラいらず!!こんな映像を毎年撮れればと思っています。勉強になりますな~。うちのteamにもフィルマーのIZUMIがいますが去年は忙しく参加できず。今年はどうかな?
 興奮して長くなってしまいました(^^:)今日はここまで!あっ、エクストレイル始まりましたね。
クォーターはショーン・ホワイトが優勝したみたいです。確かにグリグリ回していました。明日はストレートですな。誰が優勝するか!また明日でも報告します。
 最後にsige、コメントよろしくね!
by nece_zero | 2008-12-14 01:34



YOKONORI-IZM+fixed gear bike
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Outside blog
最新のトラックバック
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧