necessary

改めて。

 こんばんわ。見た方いるかと思いますが、今日の午前中に「どさんこアンビシャス」という番組で「新谷 暁生」という一人の人物について話がありました。名前を聞いてあ~、という人もいるのでは?そう、ニセコでこの名前を出せば地元の人は誰でも知っている有名人である。「ロッジ・ウッドペッカーズ」をニセコで経営し、シーカヤックも乗りマルチにアウトドアをこなす人物。現在は「ニセコ雪崩事故防止協議会ニセコ雪崩調査所所長」。
改めて。_c0184868_2329645.jpg

で、どうしたかというと自分も新谷さんとは軽くお付き合いがあり、経営しているところにも何度か宿泊したことがあり懐かしくなった為今回載せました。

まぁこれは前置きで、ここで話したいのは雪崩というもの。何年か前、尊敬しているスノーボーダー「グレイグ ケリー」も雪崩で命を落とし彼もまた雪崩の怖さを知りその知識を教えていた人物。そんな人でも無くなる危険性がある場所に踏み入れてしまうスキーヤーやボーダー。魅力を感じるのは分かるが本当に注意してほしいもの。ニセコは今や海外に来たかと思うばかりの外人だらけ。最近、外人のマナーの悪さも目に付くとのこと。楽しむ為にはマナーを守っていきましょうよ!

あっ、それに軽くニュースが。昼ぐらいにとある人物から1本の電話が。「膝の調子戻ってきたし腰も完全ではないけど滑りにいけるよ~」とのこと。そんな彼、ストレスが溜まってやられていると。髪も切れねでや~と言ってた。前にあった時結構伸びていたから今は・・・・。
改めて。_c0184868_091271.gif

こうであってほしい(^^;)まぁ、あえて誰とはいいませんが。
by nece_zero | 2009-03-09 00:09 | SNOW
<< 準備中 そういえば・・・ >>



YOKONORI-IZM+fixed gear bike

by nece_zero
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Outside blog
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧